2015年2月14日土曜日

SENDAI for Startups! 2015

先日、東北大学川内キャンパスにて、起業家を応援するイベントに参加し、3月で退任されるLINE㈱CEOの森川氏の基調講演を拝聴しました。

東日本大震災後に短期間で生まれたLINEは、今後どこへ向かうのか。

キーワードは”Asia”そして”Life””Entertainment”

数年後にはもっと私たちの生活に身近な存在(ツール)になっているのだろう。

これからの時代何が求められるかの示唆をいただきました。
・技術的な差別化VS消費者ニーズ
・大企業VSベンチャー
・人財VSお金
・消費者満足VS利益獲得

スピードの速いIT業界では3ヵ月先が読めないため、プランもコロコロ変えるため事業計画は社内では共有できない。改めて業界によって未来を求める時間軸が異なると感じます。

アントレプレナーの皆様に刺激を頂きました。本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿